湿式手押しカッター(ホンダエンジン)
湿式手押しカッター(ホンダエンジン)
JISの定める安全規格を加味した安全設計。高い剛性と低重心設計で優れた切断能力を実現。
このような使い方をされています
・舗装切断
・舗装切断
切断性能と耐久性・防錆性・安全性を重視したエクセンの手押し式コンクリートカッター。 ERC12CCのシャーシには新規設計の板金加工品を採用。 ERC12E~14Cのシャーシにはダクタイルを採用し、精度の高い加工を加え高剛性化と低重心化を図り、安定した操作性と優れた切断性能を実現しました。 特に作業者への安全に対しては、JIS道路工事機械の安全要求事項を充分加味した設計となっていますので作業安全性の高いコンクリートカッターです。 又、ブレードには専用刃(アスファルト用/コンクリート用)、ダイヤモンドブレード(P/Cシリーズ)を準備しています。(別売)
JIS道路工事機械の安全規格の要求事項を加味した安全設計になっているので作業安全性の高い機械です
車体を支える最も大切なシャーシには、新規設計の板金加工品(12CC型)とダクタイル鋳鉄(12E・14C型)を採用し、精度の高い加工を加え高剛性化と低重心化を図り、安定した操作性と優れた切断性能を実現します。
環境にやさしい排ガス自主規制適合エンジン
ブレードケースは錆に強いステンレス(SUS)を採用し、耐久性と防錆性を追及
丈夫で耐久性のあるクラス最大級の大容量ポリタンクを搭載しているため錆の心配が無く、外部より常時ホースを繋ぐことなく切断が行えます。
3 Vコグ付きベルトでベルト切れや回転ロスを軽減
ブレードケースは、ワンタッチ取り付け構造なのでブレード装着が簡単に行えます。(12CCを除く)
ERC12CCはブレードケースが開く構造となっております。
全機種ダイヤモンドブレード軸穴径27mmで統一されています。
ブレード押え金具は冷却水が遠心力によりブレード全体に行き渡る遠心力放射式を採用し冷却効率を上げるとともに、切断の性能とブレード寿命の向上を図っています。
手元でエンジン回転を調節可能なスロットルレバーを標準装備しています。(ERC12CCを除く)
急激な切込みによるブレード破損を防ぐ安全性に優れたネジ式を採用
ガイドアームを標準装備し、切断位置を見やすくしました。またガイドバーの位置は自由に設定できます。(12CCを除く)
型式 | 品目コード | 販売価格(税抜き) |
---|---|---|
ERC12CC | 001389000 | ¥301,000 (*2) |
ERC12E | 001892000 | ¥370,000 (*2) |
ERC14C | 001496000 | ¥380,000 (*2) |
*2 この製品はお客様にて運賃をご負担願います。 *掲載の価格はメーカー標準小売価格とし代理店販売のため消費税抜きで表記しております。
型式 | 性能 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ブレード寸法 (mm) |
ブレード取付穴 (mm) |
切断深さ (mm) |
切断深さ 調整方法 |
走行方式 | ブレード 冷却方式 |
水タンク容量 (L) |
|
ERC12CC | 256-306 (10-12in) |
27 | 80-105 | ハンドルネジ方式 | 手押し | 重力 注水放射 |
15 |
ERC12E | 256-306 (10-12in) |
70-95 | 30 | ||||
ERC14C | 256-356 (10-14in) |
75-120 |
型式 | 機体寸法 | エンジン | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
格納時全長 (mm) |
全幅 (mm) |
格納全高 (mm) |
質量 (kg) |
型式 | 最大出力 (kW) |
連続定格出力 (kW/min-1) |
始動方式 | |
ERC12CC | 745 | 425 | 665 | 51.5 | ホンダ GX160T2 SHJE |
3.6 | 2.9/3600 | リコイルスタータ |
ERC12E | 860 | 485 | 670 | 94.5 | ホンダ GX200T2 SHJE |
4.1 | 3.7/3600 | |
ERC14C | 95 |
※質量にはエンジンオイルも含む。