お知らせ

メンテンナンス・レジリエンス2017 出展レポート

title-Logo.png
title-Logo2.pngkenzai-rep01.png
 
 
-新製品のご提案-

弊社ブースでは省力・省人をテーマとしたバッテリー式運搬台車の展示を行い、建設現場における重量物の運搬の際に問題となる「人工の確保」「事故リスク」といったお悩みを解消するご提案をいたしました。
 
kenzai-rep02-03.png
-バッテリー式運搬台車 TTシリーズ-
 
排ガスを出さず環境に優しいバッテリー駆動を採用したクローラー式運搬台車です。
最大の特徴は、40°までの階段や傾斜を昇降できることで、積載荷重は平地で1,000kg階段・傾斜地で500kgとなります。
 また超信地旋回方式を採用していますので、その場で旋回することも可能。階段の踊場など狭い範囲でも難なく取り回すことができます。
 
kenzai-rep04-05.png
 
-ご来場者様の反響-
 
 皆さま異口同音に言われるのは、昨今の建設業界においては作業員の確保が非常に困難であるということでした。更に高齢化も進み重量物の運搬を人海戦術で行うのはリスクが大きいというお悩みも。
 そういった背景もあってか階段昇降可能な重量物運搬台車について熱心にご質問いただくことが多く、地下鉄改修工事での使用や大型制御盤の運搬、山岳地での変圧器の運搬などについて具体的なお問合せもいただき大盛況となりました。
 
 
-お気軽にお問合せを-
 
 本製品は既に東京メトロの改修工事でも使用されご好評をいただいております。
東京オリンピックに向け今後各地でますます工事が進むことが予測されます。
エクセンはそれらの建設現場の安全性・利便性向上のお手伝いをいたします。
 
弊社ブースに足を運んでいただきました皆様、誠に有難う御座いました。
皆さまからのお問合せをお待ちしております。

 

| 2017年07月26日 |

お知らせ