導入事例

食品搬送ライン

ジャンル
搬送
業種
食品加工
素材
加工ポテトチップス
使用製品
フィーダー

加工用ポテトチップスの搬送に他社製の振動コンベアを採用していましたが、夕方になると製品の流れが極端に悪くなり、作業が止まるケースが多発しているとの相談を受けました。


食品関連工場にて加工用ポテトチップスの搬送ラインに振動コンベアを採用して頂きました。

Q社は加工用ポテトチップスの搬送に他社製の振動コンベアを採用していましたが、夕方になると製品の流れが極端に悪くなり、作業が止まるケースが多発しているとの相談を受けました。搬送能力の低下は次工程の作業に大きな影響を与えるため、早期の解決を望まれていました。


採用中の製品スペック(仕様)以上の搬送能力の製品で導入コストの安い製品を提案致しました。

流れが極端に悪くなる原因は、加工用ポテトチップスに付着している油分が振動コンベアに付着し、大きな抵抗となっていることでした。そこで現在採用中の他社製品より高い能力を持ち、導入コストの安い製品を提案しました。


加工ポテトチップスの流れも以前に比べ飛躍的に早くなり作業工程にたいする問題点も解決しました。

製品の搬送力が向上した事で滞留もなくなりスムーズで均一な搬送が行えるようになり、作業工程も計画的に行えるようになりました。

食品搬送ライン

作業工程が止まらずスムーズに

製品の滞留も無くなりスムーズな搬送が行えています。