お知らせ

建設・測量生産性向上展2018 出展レポート

CSPI2018_Logo.png
8月28日から30日の3日間、幕張メッセで開催されました建設・測量生産性向上展2018へ出展致しました。

【最先端かつ最新の製品・技術・設備・機器サービスが一堂に集結】をテーマに200社が、800のブースに新商品を中心に出展し、来場者は30,000人を超える盛況な展示会となりました。

当社は、昨年度から正式に発売を開始したバッテリートラックと、これから発売予定のコードレス高周波バイブレータを展示致しました。


バッテリートラックの反響について
資材運搬や重量物の運搬作業には、事故の危険が伴いますが、バッテリートラックを使用する事により、効率的に、安全に運搬作業を行う事が出来ます。
今回は、地下鉄の改修工事現場で採用されているケーブルドラム(230㎏)の運搬作業のデモンストレーションを行いました。
多くのお客様から、省人化、生産性の向上に繋がり、現場での事故の回避に繋がるといった高い評価を頂く事が出来ました。
また、こんな荷物を運びたい、もっとコンパクトな機械が欲しいなどのご要望も有り、今後の研究課題として取組んで参ります。

 CSPI2018-1.png

コードレス高周波バイブレータの反響について
土木、建築業界のテーマである、【コンクリート打設の省力化】に貢献出来る、【次世代バイブレータ】というテーマで出展致しました。
この商品は、作業員への負担低減のために、徹底的に軽量化にこだわり、小型インバータに加え、バイブレータも新規開発を行い、大幅な軽量化を実現しました。
打設作業に必要な、スイッチを操作する作業と、電源コードを取巻く作業が削減出来、作業員1名で打設作業を行う事が可能となり、まさに省人化であり、生産性の向上に繋がります。
また、バッテリー式の為に、排気や騒音も無く、作業環境へも配慮した商品となっています。
機能的には、インバータとバッテリーを合わせた質量は8.4㎏、バイブレータは約30%の軽量化に加え、遠心力は10%アップしています。
皆様から、作業の省人化、作業効率UPに繋がるなど高い評価を頂き、購入に向けた具体的なお問合せを頂く事が出来ました。
今回の反響を受け、11月からの発売予定を10月に前倒しを行い、いち早く皆様の省人化、生産性向上に貢献して参ります。

 CSPI2018-2.png

 CSPI2018-3.png

来場頂きました皆様へのお礼
当社ブースへお立ち寄り頂き、誠に有難う御座いました。
当日は、ご説明が至らなかった点も有ったと思いますが、製品に対する問合せ、資料の請求等は、担当店所へお気軽に問合せ下さい。
今後とも弊社製品に一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

エクセン株式会社
営業本部 塩永
Tel:03-3434-8455

| 2018年09月10日 |

お知らせ