お知らせ

メンテナンス・レジリエンス2018 出展レポート

7月18日~20日に渡り東京ビッグサイトにてメンテナンス・レジリエンス2018建設資材展が開催されました。
3日間で前年の39,371名の来場者が訪れ、500社を超える出展者が各々の新技術を存分に披露し大盛況となりました。
mente2018-1x.png

-重量物運搬業務の省人化ご提案-
 弊社ブースでは昨年に引続き、省力・省人をテーマとしたバッテリー式運搬台車の展示を行い、建設現場などにおける重量物の運搬の際に問題となる「人工の確保」「事故リスク」といったお悩みを解消するご提案をいたしました。
今年はラインナップを拡充し、昨年まではなかったコンパクトタイプや悪路で活躍するクロスカントリーモデルの展示も行い、お客様のニーズに合わせたご提案を行いました。
mente2018-2.png

-ご来場者様の反響-
mente2018-3.png 人手不足で苦悩されている建築・改修・解体現場において、重量物運搬に多くの人工を割くことはできないため、バッテリートラックへの期待は非常に高く、さらに人手で行うことの危険性や作業量の不安定さを解消する手段としても着目いただき、建築・土木・解体・鉄道・電力・大型プラント保守など様々な業種の皆さまに興味を持って説明を聞いていただけました。
 また、バッテリートラックを遠隔操作ができる「足」と捉え、荷台にロボットを搭載し、人が近づけないような環境下での使用など、夢は膨らみます。
 本展示会用に準備した1000部以上のパンフレットも全てなくなり、非常に多くの反響を頂きました。

 

-お気軽にお問合せを-
 本製品は既に各鉄道会社の駅舎改修工事や、大型施設への重量物持込み、エレベーター保守点検業務でのモーター運搬など、様々な現場で活躍しております。
 販売はもちろんのこと、昨年からレンタル業界でも保有台数が着実に増えてきており、オペレーター付で重量物運搬を請負う業者様のご紹介も可能です。
 埼玉県草加市の弊社工場ではデモ体験も随時受け付けております。ご興味のあるお客様はお気軽にエクセン㈱営業本部までお問合せ下さい。

弊社ブースに足を運んでいただきました皆様、誠に有難う御座いました。

エクセン株式会社
営業本部 蔭山
Tel:03-3434-8455

| 2018年08月06日 |

お知らせ