お知らせ

The Rental Show in Orland FL, U.S.A. Reports

The Rental Show in Orland FL, U.S.A. Reports

2014年2月9~12日までアメリカ、フロリダ州オーランドのOrange County Convention CenterにてARA(American Rental Association)主催の"The Rental Show"が開催され、EXENは米国のパートナー会社ISKCOの協力支援として出展のお手伝いをしました。

American Rental Association(ARA)1955設立、現在約7500社のレンタル会社と約1100社のメーカー、サプライヤーからなる組織。
米国の先行きの景気が不安視される中、2013年開催よりも約10%多い675店が出展しました。

初出展

我々は始めての参加です。
昨年視察し、米国の幅広いレンタル事業に対して、EXEN製品を売り込めると確信し、ARAに入会、出展しました。

初日は盛況で、特に夕方3時~終了の5時までは大変な賑わいでした。EXEN・ISKCOも予想以上の成果があがりました。
2日目は出足が鈍いと感じながら、そのまま1日が過ぎていきました。ARA主催のツアーが企画されていたようです。
最終日も2日目の流れのまま終了しました。

ただ、来場者はレンタル業者に限られているため、ブースにくる方々は皆真剣です。冷やかしなどありません。アメリカならではの小切手を手にして次々と購入していく人もいれば、日本円で100万円程度まではカード決済で購入していきます。

はじめての出展でしたが、非常に成果のある展示会と実感しました。

The Rental Show in Orland FL, U.S.A. Reports

Emest N. Morial Convention Centerに出展

来年はルイジアナ、ニューオーリンズのEmest N. Morial Convention Centerで2月22~25日までの開催です。
初日に照準を合わせて出展に望みたいと思います。

(文責:海外事業部 ロッキー)

| 2014年02月17日 |

お知らせ